カートを見る

作り手の物語

北海道の素材に備わった魅力を最大限に引き出す作り手たち。その愛情たっぷりのストーリーを紹介します。

八雲山水自然農園(八雲町)

自然との対話を大切に

誠さんは、釧路市生まれ、札幌で育ち。フェイさんは、台湾の関西鎮(カンサイチン)という村で祖父の代から続く茶畑で育ちました。

冬の短い、八雲の大地で

八雲町の野田生地区に広がる、八雲山水自然農園の畑。視界を遮るもののない、のびやかな風景の真ん中にあります。農園を営むのは、大林誠さんと范惠婷(ハンフェイテイ)さん。旅の途中で出会った2人は、2014年からここで八雲山水自然農園を営んでいます。

野菜たちが持つ力を大切に

2人の目標は、「生命力の強い野菜を育て、人々の健康な心と身体の力になること」。農薬や化学肥料には頼らず、野菜たちが本来持っている力で育っていけるように、土や野菜の状態をよく見て、その成長を見守ります。どちらかといえば寡黙な雰囲気の誠さんですが、野菜や畑のことを話すときはいつも笑顔。フェイさんも「畑に動物が来るのも虫が来るのも楽しみ」と笑います。

「自然との対話」を大切に、互いに寄り添いながら、土と野菜と向き合い続ける2人には、「自然」という言葉が本当にぴったりです。2人がつくったおいしい野菜の加工品をお届けします。ぜひ、八雲の大地が育むおいしさをお試しください。

商品一覧

自然野菜と加工品のセット

八雲山水自然農園

自然野菜と加工品のセット

3,000円

かぼちゃのペーストセット

八雲山水自然農園

かぼちゃのペーストセット

1,480円

ページの先頭へ戻る

「northern style スロウ」通販サイト