カートを見る

作り手の物語

北海道の素材に備わった魅力を最大限に引き出す作り手たち。その愛情たっぷりのストーリーを紹介します。

Natural aroma life(帯広市)

愉しみながら、学び続ける

自宅の一室が工房兼教室になっています。

母として、ひとりの女性として

アロマに関する知識を学んだり、キャンドルの手づくり体験ができるナチュラルアロマライフ。主宰するのは帯広市の本間千恵子さんです。結婚を機に仕事を辞め、専業主婦として過ごしていた頃、幼い頃から憧れていた講師という道に進む決意をしました。

アロマとキャンドルで、学び、伝え、分かち合う

前職時代に癒やしを求めていたアロマの勉強は、もともと本間さんにとって興味深い分野でした。自然の力を生活に取り入れる心地良さ。自分を学んだことを確かに伝え、相手に喜んでもらいたい。伝えるために、自ら学び続けたい。3人の子どもたちの母である本間さんは、アロマ講師として、キャンドル作家として、活動の場を広げています。

十勝の魅力をキャンドルで伝えたい

本間さんが今、特に熱心に取り組んでいるのが、十勝らしさが伝わるキャンドルの制作。地元の道の駅などで販売されているドライフラワーや農産品を活用することで、「十勝の魅力をたくさんの人に伝えられたら」と意気込みます。

商品一覧

Natural aroma lifeの ソイキャンドル 十勝の風景

暮らしの風景を地元の素材で

Natural aroma lifeの ソイキャンドル 十勝の風景

4,400円

ページの先頭へ戻る

「northern style スロウ」通販サイト