カートを見る

BOOKS

スロウ編集者がセレクトした、北海道の「いいもの」を集めました。北海道という土地の豊かさ、それらを活かす人の手の温かさ…。北海道に住む人も、そうでない人も、そのすばらしさを感じてください。

どうして十勝に移住したの?移住して良かったこと、大変だったことは?仕事はどうしてる? 移住して、十勝での暮らしを楽しむ人たちがたくさん登場。

北海道十勝 移住の本

りくらす vol.4

1,019円

「移り住む」という選択から、広がる世界。

自分らしい生き方、より良い子育て環境を求めて、あるいは家族や仕事の都合で。北海道への移住を選択した人を訪ねる「りくらす」は4冊目になります。今回は再び、十勝の特集。上士幌町、池田町、士幌町、帯広市を中心に、十勝に移住を果たした人たちの物語を紹介します。移住の後、十勝で起業した人たちの思いやお金にまつわること。憧れの北海道暮らしを象徴する薪ストーブのお話。今回も充実の内容です。今、自らの生き方を見つめ直そうそしているあなたへ、この本をお届けします。

コンテンツ

移住者たちのストーリー(上士幌町、池田町、士幌町、帯広市)
十勝でお店をはじめよう
薪ストーブのはじめかた
十勝を味わう飲食店
一次産業という選択
ほか

特別付録「わくらす」

りくらすを購入すると、「北海道十勝 仕事の本」が付録でもらえる!
十勝で積極的に人材(新卒・中途、UIJターン者)を採用している企業46社の、2019年度最新情報を掲載。仕事は、暮らしの基盤のひとつ。農畜産、接客、建設、製造、医療・福祉、サービス業。十勝を支えるたくさんの企業と、そこで働く人たちの素顔を追いかけました。(B5判/オールカラー 122ページ)

数量 
《注意事項》

※掲載内容は取材時のものです。閉店、移転、営業時間の変更など、情報が最新のものではない可能性があります。


表記されている価格はすべて税込です。

商品詳細

商品内容 B5判 オールカラー138頁
特別付録 北海道十勝 仕事の本 わくらす
発売日 2019年4月25日

送料一覧

全国一律 1冊200円、3冊まで 360円

ページの先頭へ戻る

「northern style スロウ」通販サイト