カートを見る

スタッフブログ

クナウマガジンのスタッフブログ。日ごろ感じていることや、ふだんどんな仕事をしているか、取材先レポート、おすすめの商品情報などをお伝えします。

北海道の魅力を発信する雑誌「northern style スロウ」通販サイト > クナマガ日記 > 北海道のうまいをお届け「中村農場の栽培期間中農薬不使用ビーツとメークインのセット」
しぃ

北海道のうまいをお届け「中村農場の栽培期間中農薬不使用ビーツとメークインのセット」

一雨ごとに寒くなるということを体感中。街中の木々も紅葉を急いでいるようです。一気に赤い葉や黄色の葉が増えて来ました。黄緑色から黄金色へと輝く、イチョウ並木の色の変化を楽しみにしている通販担当のしぃです♪

今週のお勧めは「中村農場の栽培期間中農薬不使用ビーツとメークインのセット」です。詳細はこちら

ビーツってあまり聞き慣れない野菜かもしれませんが、最近ではスーパーでも見かけるようになりました。ロシア料理のボルシチに入っている赤い野菜といったら「あっ、あれね」と思い出されるかたもいらっしゃるかしら? 赤いビーツだけではなく、カラフルなビーツも出現してきて、レストランのサラダなどにも使われていますね。

健康な身体は腸から!! といわれるように腸内環境はとても大切です。ビーツには、食物繊維や腸内環境を整えるといわれるオリゴ糖が豊富に含まれています。腸内環境を整えると身体や肌の調子がよくなるという話も…。

※でも、身体に良いからと言って食べすぎにはご注意下さいね!
栄養について語ったらまだまだ、長くなるので(笑)、手軽にできる料理レシピを紹介します。私は、ボルシチを”焼いちゃった”ボルシチ風パイがお気に入り♪ レシピはこちら

手軽にちゃちゃっとキンピラはこちら

これから寒くなる季節にはスープもおすすめ。少しずつ体調を整えておきましょう。(o^―^o)

ページの先頭へ戻る

「northern style スロウ」通販サイト