カートを見る

スタッフブログ

クナウマガジンのスタッフブログ。日ごろ感じていることや、ふだんどんな仕事をしているか、取材先レポート、おすすめの商品情報などをお伝えします。

北海道の魅力を発信する雑誌「northern style スロウ」通販サイト > クナマガ日記 > 「スロウなお買い物北海道物産展」イオマンテのくしろ海藻バター
しぃ

「スロウなお買い物北海道物産展」イオマンテのくしろ海藻バター

少し湿度が高く蒸しっとしますが、時折吹く風が気持ちよい帯広からこんにちは。通販事務担当の、しぃです♪

大成功のうちに終了したクラウドファンディング「北海道物産展」を、引き続きスロウのサイト内で実施中です! スロウ編集部が厳選した北海道のおいしいものたちで、心も身体も元気になりましょう。もちろん、贈り物にもぴったりです。平日火曜日に、「スロウなお買い物北海道物産展」の生産者や商品を紹介していきます!

今週のお勧めは「イオマンテのくしろ海藻バター」

浜中町と厚岸町の昆布、ギンナンソウを練り込んだミネラル豊富なバター。
白糠町の生乳を含めたすべてが地元産。
白糠酪恵舎でバターにしています。
パスタやムニエル、ちょっとリッチなバターご飯も美味です。
くしろ海藻バター購入はこちら

イオマンテの果実と雪のカタラーナ

カスタード生地の上に、鮮やかな色のベリーがぎっしり。
白糠酪恵舎でチーズを造る際にできる栄養豊富な液体、ホエー(乳清)を加えることで、甘酸っぱく仕上げてあります。ホッと一息。ゆったりとした気分で味わいたいデザートです。
カタラーナ購入はこちら

イオマンテのhoro酔プリン

釧路市の福司酒造を代表する純米酒「福司」をプリンにちょっぴり垂らした、大人のためのスイーツ。お酒が入っているので、念のため食べた後に運転しないようご注意くださいね。
イオマンテのhoro酔プリン購入はこちら

イオマンテのほろよいチーズ

2019年末デビューのほろよいチーズ。ふわっと鼻に抜ける酒粕の風味がたまりません。チーズで酒粕をディップするように、あるいは野菜やトーストの上でとろりと溶かして。海苔と重ねてピックを刺し、おつまみ風にしてもおいしいです。
ほろよいチーズ購入はこちら

多彩な発想の持ち主イオマンテのオーナー舟﨑さんはこちら

ページの先頭へ戻る

「northern style スロウ」通販サイト