カートを見る

スタッフブログ

クナウマガジンのスタッフブログ。日ごろ感じていることや、ふだんどんな仕事をしているか、取材先レポート、おすすめの商品情報などをお伝えします。

北海道の魅力を発信する雑誌「northern style スロウ」通販サイト > クナマガ日記 > 「スロウなお買い物北海道物産展」マーレ旭丸のいかめしアラカルト
しぃ

「スロウなお買い物北海道物産展」マーレ旭丸のいかめしアラカルト

雨が上がり、鳥の声が聞こえ始めた帯広からこんにちは。通販事務担当の、しぃです♪

大成功のうちに終了したクラウドファンディング「北海道物産展」を、引き続きスロウのサイト内で実施中です! スロウ編集部が厳選した北海道のおいしいものたちで、心も身体も元気になりましょう。もちろん、贈り物にもぴったりです。平日火曜日に、「スロウなお買い物北海道物産展」の生産者や商品を紹介していきます!

今週のお勧めは「マーレ旭丸のいかめしアラカルト」

「北のハイグレード食品S」に認定された漁師のいかめし6種類をセット。
いかの中にさらにえび、ホタテ、うにの魚介類やチーズ、ワカメ&ごまを具材に使った贅沢ないかめし。ちょっと小腹がすいた時にも重宝します。

いかめしはこちら

*マーレ旭丸の乾物珍味ざんまい

旭丸で漁獲したイカを無塩のあたりめ(焼きスルメ)に。
海老は砂糖も塩も使用せず焙煎加工しており、頭から尾までパリパリ食べられます。昆布は天然天日乾燥です。
珍味はこちら

*マーレ旭丸の船長のたまて箱
冷酒やビールのあてに。今晩はどれにしようかな?その日の気分で楽しめます。生珍味5種類(あま海老塩レモン・松前漬・いか三升漬・昔風いか塩辛・たこ三升漬)

たまて箱はこちら

*漁師であり自分でも加工、販売を行うマーレ旭丸西田さんはこちら

 

 

ページの先頭へ戻る

「northern style スロウ」通販サイト