カートを見る

お知らせ

新商品情報や新刊情報、またイベント情報など、クナウマガジンからのお知らせです。

スロウ51号 発売です!


こんにちは。クナウマガジンです。北海道は暑くなったり寒くなったり、着るものに困る季節(笑)。
北海道には「花冷え」ならぬ「リラ冷え」という言葉があるらしいと最近知りました。
リラ=ライラックの花が咲く頃に急に寒くなることを、リラ冷えというらしいです。
でも少しずつ、初夏の気配が近づいています。このくらいの季節の晴れた日の気持ちよさは、何度体験しても格別です。

さて、昨日5/25は何の日だったかというと…そう、スロウ51号の発売日!!でした。
今回の特集は「郷土のお菓子」。長い間、ひっそりと地域に根づいてきたあのお菓子やこのお菓子の歴史や作り方、今に至る奇跡を追いかけました。
お菓子のパッケージを集めて研究していた方、コツコツと最中の皮をひたすら作り続けてきた企業…。
それぞれの立場からお菓子に携わってきた人たちも数多く。
 

北海道人にとっては懐かしく、道外の人にとっては「へぇ~」と思えるようなお菓子たちがたくさん登場します。
この本を読んだ方が、「このお菓子、食べてみたいな」と思ってもらえたなら、こんなにうれしいことはありません。

詳細はコチラのページをご覧ください。

ページの先頭へ戻る

「northern style スロウ」通販サイト