カートを見る

イベント情報

いつもスロウ誌面をにぎわせてくれる、生産者のみなさんを集めた「スロウ村の仲間たち」を毎年開催しています。最新情報はこちらから。

スロウ村の仲間たち2016無事終了しました!

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

10月9日・10日に中札内村農村休暇村フェーリエンドルフにて行われた「スロウ村の仲間たち2016」。今年も多くの方にご来場いただき、事故もなく無事終えることができました。本当にありがとうございました。

編集部主催でイベントを始めてから4回目。少しずつ改良を重ねているものの、今回は会場に入るまでの渋滞や駐車場不足などでご迷惑をおかけし(渋滞のため引き帰したという情報も。。。)申し訳ありませんでした。
スロウ村は、また来年も開催いたします。今年の反省を活かしつつ、より良いイベントになるよう努力してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

※「スロウ村の仲間たち2017」は、2017年10月8日・9日に開催します!

1
緑に囲まれた、中札内農村休暇村フェーリエンドルフ。毎回写真スポットになるタイトルフラッグ。

2
こぞう神社も、年に一度の出張です。

3
ひのき屋さんのステージイベントも恒例。ソガさんの笛の音が森の中に響き渡りました。

24
オリジナルグッズも増えました。
5
台風10号の被害にあった十勝清水町の義捐金・寄付金のチャリティーも実施。100197円の寄付をいただきました。誠にありがとうございました。

出展者紹介⑤カフェゾーン

森の中に点在するおしゃれなカフェ17店

例年売り切れ必至の商品が揃う、スロウ村の中のカフェゾーン。散策しながら、あるいはお土産におすすめの軽食やスイーツが揃っています。お目当てのものがある方は、お早めに…。

1.PIZZERIA 飛行船(帯広市)※キッチンカー

いつも大行列の十勝産小麦の本格ナポリピッツァです。
名称未設定-1

2.Dream Land Coffee(幕別町)※キッチンカー

秋の日に外で飲むコーヒーは格別。専門店の味を。
名称未設定-1

3.佐藤農場×坂東農場(音更町)※キッチンカー

その場でジャガイモをスライスして揚げるフライドポテトは最高! すべて十勝産素材。生産者が売っています。
名称未設定-1

4.ギャラリー陶(大樹町)

スロウ編集長おすすめの、スッキリミントティー販売してます。
名称未設定-1

5.Cafe&Life akao(池田町)

寒いときは、お腹もあたたまるスープを飲んでみては?
名称未設定-1

6.山口農園(厚真町)※キッチンカー

厚みも甘みもあるハスカップをクレープやスムージーで。
名称未設定-1

7.雑貨とcafe Pao(帯広市)

パンや焼き菓子などに、十勝産小麦を使用しています。
名称未設定-1

8.パティスリージャンレイ×タキノ農園(釧路市・古平町)

焼き菓子などのお菓子は限定数ですので、お早めに!
名称未設定-1

9.アマムエクル(音更町)※キッチンカー

大人気のアマムエクルが今年はキッチンカーで登場!
名称未設定-1

10.星野果樹園(富良野市)

果樹たっぷりの焼き菓子やジャム。パッケージやパンフレットはスロウスタッフ家入が担当しました。
名称未設定-1

11.そばや一秀(大樹町)

そばを作っている一秀さん。そば粉を使ったガレットとこちらも手づくりの木工品が並びます。
名称未設定-1

12.Boulangerie Lafi(富良野市)

こちらも昨年大人気だったラフィさんのパン。ハード系のパンが好きな人はこちらへ。
名称未設定-1

13.coffee&bread えん(上富良野町)

カフェがそのまま移動してきたかのようなラインナップ。
名称未設定-1

 

14.Pizzaカチバル(帯広市)

十勝産食材満載のピザを堪能ください!
名称未設定-1

15.ハートンツリー(鶴居村)

スロウスタッフ片山が担当しているキュートなパッケージもお見逃しなく。素材から手作りしています。
名称未設定-1

16.ミルキーベル×BIG NORTH LOG(千歳市)

牧場産の牛乳を使ったメニューほか、ログビルダーによる即席ブース作りも必見!
名称未設定-1

 

 

 

 

 

 

出展者不参加のお知らせ

スロウ村の仲間たちのパンフレット、およびポスターに掲載の出展者さんですが、一部変更がありましたのでお知らせします。

都合により不参加になったのは、下記の出展者です。楽しみにしてくれていた来場者のみなさん申し訳ありません。また来年の出展を楽しみに!

・ピクニックゾーン
猫石さん、じゅんぼく屋さん
・フードコート
イルモッチャーノ!さん

ひのき屋さんライブ情報

ひのき屋さんのライブ情報

スロウ村恒例のひのき屋さんのステージ。今年も2日間、午前と午後の2回開催します。※各回40分ほど。曲目はそのときの会場の雰囲気などで、微妙に変化しますので聞き逃しなく!

9日(日)
午前の部 11:30~ 午後の部 14:30~

10日(月祝)
午前の部 11:30~ 午後の部 14:00~

場所は、カフェゾーン、ピクニックゾーンの中心にある芝生のステージで行います。楽しげな笛の音色が聞こえたら、ステージに集合!
151012%e3%82%b9%e3%83%ad%e3%82%a6%e6%9d%91-136

道路交通情報に関しての重要なお知らせ

2016スロウ村までの交通情報について

台風10号により、橋が落ちたり土砂崩れが起きたりなどの被害があった十勝地方。JRの帯広札幌間は不通のままですが、旭川富良野方面から十勝に来る狩勝峠。北見方面からの三国峠が相次いで開通し、十勝外から来てくださる方にも支障がないよう整ってきております。ただ、3連休ということもあり、道路の混雑が予想されます。遠方よりお越しいただく方は、事故等に充分気をつけて、楽しい秋の日を過ごしていただければと思います。

道路情報の参考サイト

●北海道地区の道路情報 
http://info-road.hdb.hkd.mlit.go.jp/RoadInfo/index.htm
札幌⇔帯広間は、日勝峠が通行止めのため、道東道のみの通行となります。
占冠IC⇔音更帯広IC間は無料措置を実施中。方法については、サイト内のPDFを見てください。

●今年の開催地は中札内農村休暇村フェーリエンドルフです。フェーリエンドルフへの行き方は、施設HPを参照ください。http://www.zenrin.ne.jp/contents/access/index.html

出展者紹介④マーケットゾーン

21.AYAKAJI(美瑛町)

いくつも欲しくなっちゃう消しゴムはんこ。お気に入りを探してね。

名称未設定-1

22.Le Reve(釧路市)

トラベリングバンド「ひのき屋」さんも購入してました!世界にひとつの帽子です。

名称未設定-1

23.Tuna-kai(標茶町)

草花の色素を使ったクレヨンや絵の具はやさしい色合いです。

名称未設定-1

24.Sweet Spice(旭川市)

ヴィンテージのアクセサリーはデザインも色も心惹かれます。

 

名称未設定-1

25.gevrey(旭川市)

店主とハンドメイド談義をするのも、スロウ村の楽しみのひとつ。

名称未設定-1

26.MARVELOUS(旭川市)

さまざまな生産者とコラボした良質な石けんです。

名称未設定-1

27.GLASS・BEADS M(旭川市)

小さなとんぼ玉から生まれる、さまざまなアクセサリー。

名称未設定-1

28.上森米穀店×いとげん(旭川市)

黒米の加工品多数。贈り物にも最適な北海道産のお米です。

名称未設定-1

29.The St Monica(札幌市)

国産原料の化粧品は、ママから赤ちゃんまで幅広く使えます。

名称未設定-1

30.国岡製麺(札幌市)

電子レンジでたった3分。カップラーメンとは違う、本格的な味のラーメンが出来上がります。

名称未設定-1

31.うらがみミート(幕別町)

添加物の入っていない肉の加工品は、味もまた格別です。

名称未設定-1

32.troll(苫小牧市)

器と雑貨をセレクトしたお店。日本各地で生産されたもの多数。

名称未設定-1

以上、32件が並ぶマーケットゾーン。一期一会の出会いだけに、気に入った物があれば迷わず買う! のが鉄則です。もちろん、ただ眺めるだけでも気分が盛り上がりますよ。作り手との会話も楽しめるのが、スロウ村の醍醐味のひとつです。

 

 

ページの先頭へ戻る

「northern style スロウ」通販サイト