カートを見る

スタッフブログ

クナウマガジンのスタッフブログ。日ごろ感じていることや、ふだんどんな仕事をしているか、取材先レポート、おすすめの商品情報などをお伝えします。

2018 3月

種村

レトロな丼で温かいラーメン

昨日の降雪量が47㎝だった帯広からこんばんは
今日は1日ぎこちない動きとなりました。
そう!昨日の除雪の影響です。
身体が痛いのは、私だけではないですよね。
皆様お疲れ様でした。

昨夜はご飯を作る気力はなかったけどおなかがすき、
温かくサッと食べられるものがいいなと思いラーメンにしました。
レトロな丼。(あ~暗いですね)

叔父の家からもらってきました。
懐かしいと思われる方もいらっしゃるのでは?
これで食べるとより美味しく感じるんですよね。視覚も味のうち。
私の好きなしじみラーメン!

具材はシンプルに長ネギとふのり。
疲れた身体にしじみエキスがしみわたります。

北るもい漁業協同組合天塩支所の天塩しじみラーメン

留萌は今シーズン大雪のほか、灯台が折れたりとたいへんでした。
天塩支所に電話している時、「今たいへんな状態で…」と電話の向こうからあわただしい状況が伝わってきました。電話をきって後日灯台のことを知りました。

今シーズンは関東地方も気温が低かったり、豪雪の地域があったりとたいへんな冬でしたね。3月に入りました。季節は後戻りせず、少しずつ春に向かっていくと良いですね。

 

 

片山

【薪バッグ入荷!】お待たせしました^^

こんにちは。昨日の大雪の騒ぎが冷めやらぬ帯広です。
が、この度は嬉しいお知らせです。

仕様変更によりしばらく販売を中止していました「薪バッグ」、とうとう販売再開しました~!!!


おしゃれ過ぎます・・・・・・
岩内町の村本テントさんの物語はスロウ15号でご紹介し、
スロウ18号で初めて薪バッグを販売させて頂きました。
(実は15号も18号も完売していますが^^;)

以来人気を博したロングセラー商品。
そんな薪バッグの販売を再開できて、編集部一同うれしいです!
お父さんの作業着にも、お母さんのエプロンにも
ピッタリ合う、素敵な薪バッグ。

まだしばらく続きそうな冬の薪運びに、活用してくださいね♪♪

購入ページはコチラ⇒http://www.n-slow.com/product/product-8977

ページの先頭へ戻る

「northern style スロウ」通販サイト