カートを見る

スタッフブログ

クナウマガジンのスタッフブログ。日ごろ感じていることや、ふだんどんな仕事をしているか、取材先レポート、おすすめの商品情報などをお伝えします。

2017 8月

立田 栞那

雲の上に行ってきました。

こんにちは。編集のたつたです。今年の春、編集部に仲間入りしました。
こちらに投稿するのははじめてです!どうぞよろしくお願いします♪

さて私、山と、森と、湖が大好きなのですが
十勝で暮らし始めて、すぐ大好きになった場所があります。
然別湖と、その周辺の森です。
苔むしていて、緑が濃くて、静かな森の中をよく歩きに行きます。

先日、さくっと登れる山に行きたいなぁと然別湖の近くにある山へと行ってきました。
その日の朝、空は分厚い雲に覆われていて、登山口も歩きはじめも霧で真っ白。

たまには霧の森も幻想的で良いなぁと歩いていると、だんだん青空が見えてきて、山のてっぺんに着く頃には日差しが眩しいくらいでした。

登山口からここまで1時間と少し、あっという間です。
山頂から少し道が続いていたので、行ってみると・・・

私の目線より低い所に雲が見えました。気付かないうちに雲より高い所にでていたんですね。
雲を見下ろしながらおにぎりを食べて、降りはじめた道はまた霧に包まれて真っ白。
あの青空は夢だったのかなぁと、ちょっとだけ不思議な気持ちになりました。
そして思いがけず霧の中も、青空の下も味わえてしまって、得した気分になった1日でした。

ページの先頭へ戻る

「northern style スロウ」通販サイト