カートを見る

スタッフブログ

クナウマガジンのスタッフブログ。日ごろ感じていることや、ふだんどんな仕事をしているか、取材先レポート、おすすめの商品情報などをお伝えします。

2017 5月

種村

今日のおやつ

気温が上がってきた帯広からこんにちは

今日の10時半のおやつは
3月のブログでもご紹介した
相生名物「クマヤキ」です。

昨日、取材で津別方面へ行って来たスタッフからのお土産。
こんなにたくさん買ってきてくれました。
色々な味があります。

でっ、白くまと熊

タピオカ生地の白くまはもっちりとした食感。

私が選んだのは、春限定なのかサクラ餡。

美味しくいただきました。

本日は9時30分からスロウの全体ミーティングがありました。
本日の主な議題は「スロウ村」の開催地について
前回は複数の候補地がありましたが1箇所に絞りました。
これから先方との詳細を詰めていきます。
帯広よりも南の方向予定です。
決まり次第、皆さんにご報告しますね。
もう少しお待ちを!!

スロウの全体ミーティングのあとクマヤキタイム。

そして、編集者たちは編集ミーティングに。
私?私はクマヤキの余韻が残っている間にブログと思って…

さっ、業務に戻ります。
仕事仕事~!

 

 

種村

スロウ51号が刷り上がり始めました!

こんにちは

スロウ51号が刷り上がり始めています。
出来立てホヤホヤ。

早速、定期購読者の皆様への発送準備作業を行います。

お届け先変更がお済でない方は、大至急ご連絡願います!!
tel 0155-38-4188

fax  0155-34-1287
HP問い合わせホーム

店頭販売は5月25日です。
お楽しみに♪

種村

今年も始まります!無漏路のランチ♪

スロウで連載している女将のレシピ。
50号掲載でレシピ数42回となりました。

その女将さんが切り盛りする「無漏路」でのランチが明日から始まります。


今日はプレオープンのご招待を受け行って来ました。
そこで皆さんにご報告。

献立

全てはこの満面の笑みでお分かりいただけることでしょう。
美味しかった~。

無漏路
音更町十勝川温泉

電話 0155-46-2121(ホテル大平原)

家入

北海道も春全開です

こんにちは。大型連休が明けて、クナウマガジンは本日より通常営業をスタートしました。
連休中はまさかの30度越えを記録した地域もありましたね…!
陽気に誘われて、道内あちこちでキレイな花が咲きました。帯広の緑が丘公園にて…。

そしてあっという間に桜が散り…、花いかだになっていました。これもまたキレイ~。大好きなニリンソウが群生してました。こちらは別の場所です。
  

植物の可愛らしい姿を見ると、自分も頑張ろう!って、いつもエネルギーをもらいます。
なんてったって、毎年寒い冬を超えて花を咲かせるんですから、もう尊敬しきり。
これから夏にかけてはオープンガーデンも始まって、花好きにはたまらない季節になります。
新刊・スロウな旅北海道東とスロウな旅北海道西でもガーデン特集をしていますので、ぜひチェックしてみてください。
東エリアの原生花園などを訪ねるムック本もありますよ♪

ページの先頭へ戻る

「northern style スロウ」通販サイト