カートを見る

スタッフブログ

クナウマガジンのスタッフブログ。日ごろ感じていることや、ふだんどんな仕事をしているか、取材先レポート、おすすめの商品情報などをお伝えします。

2017 4月

青坂

COMING SOON!スロウな旅 北海道シリーズ

こんにちは♪デザイン担当のアオです。

気がつけば4月ももう中旬……!あっという間。
昨日もとても暖かくて、お散歩日和でしたね。帯広は18度くらいだったかな?
公園には遊びにきている親子連れやBBQしてる方などがたくさんいました!
桜はまだまだかな〜と思っていましたが、ピンク色の蕾がちらほらと見えて
このままあったかい日が続いたらいつもより早めに咲いちゃうのでは…!?

さてさて、4月といえば。
スロウな旅北海道シリーズが同時発売される時期でもあります!パチパチ〜
旅本は春〜秋にかけて取材、冬に編集、制作、印刷…というスケジュールで
進めているので毎年4月〜5月が発行日になるのです。

今年出るのは
◯スロウな旅 北海道 vol.4 西エリア
◯スロウな旅 北海道 vol.5 東エリア
◯スロウな旅 北海道別冊⑦ ニセコ
◯スロウな旅 北海道別冊⑧ 知床

の計4冊!今年もマニアックな内容盛りだくさん(?)です♪
本誌は4月25日、別冊は5月1日発売ですので
GWはぜひスロウな旅北海道を手に、旅に出ちゃいましょう!

ちなみに載せてる写真は実寸サイズではありません。笑
手乗りサイズのかなり小さいサイズとなっております。
このサイズ、ミニ絵本みたいで可愛いですよね…何気お気に入りです。

⧹最後に中身をチラ見せ!⧸

家入

熊本震災復興支援「うつくしいひと」 チャリティ上映に参加しました

昨日までの凍えるような寒さがウソのよう!今日はすっきりと晴れた帯広。週末も暖かそうですね♪
さて、ご報告が少し遅くなりましたが、去る4/11に札幌で行われた、熊本震災復興支援「うつくしいひとhttp://kumamotoeiga.com/」のチャリティ上映会に参加してきました。
会場は時計台ホール。けっこう早めに着いたはずが…すごい行列でした!

もちろんホール内も満席で、上映会を主催していた北海道大学の学生さんたちがてんやわんやしながら、椅子を追加したり受け付けしたり。学生さんの姿を見ると、こう、「いいな~。青春だな~」と思うようになったのは年齢のせいだろうか(笑)
ちなみに、私の整理券番号は120番代でした。

熊本出身としては、遠く札幌でこんなイベントをしていただけるなんて。そしてこんなにたくさんの方が来てくれるなんて。
個人的にも、とてもうれしい機会をいただけました。
知っている場所もたくさん出てきたし、行ったことのない場所もなんとなく懐かしく。
そして出演者がみんな熊本弁というところも面白かったです。見てる方、何て言ってるのかわかったかしら。
(余談ですが、中学校の修学旅行で京都に行く際、国語の先生から「熊本弁でしゃべってると、ケンカしてると思われることがあるから気を付けるように!」という注意がありました(笑))

なんでも、4/15にNHKのBSプレミアムで続編が放送されるらしいので、チェックしてみようかと思ってます♪

熊本はよかとこですけん、いっぺん寄ってみなっせ~ヽ(*^^*)ノ

種村

只今、51号商品撮影中

こんにちは

只今、撮影中です。

外での撮影を考えていましたが、
強風のため玄関の中で撮影。
外で写した風に…と編集者の要望。
さてさて、カメラマンはどのように応えるのか。
スロウ51号(5月25日発行)で、どのように表現できているのかをお楽しみに!

今日も暖かい帯広です。
春を通り越して、初夏を思わせるような気温だった昨日。
ソーゴーガーデンのクロッカスは、急いで花を咲かせたようです。

おまけ
スタジオでの真剣な眼差し。

カメラマン 菅原正嗣(マー君)

 

 

片山

チビスロウ大雪山、ついに4冊目!!

こんにちは。
毎年この時期に発行している『チビスロウ大雪山版』
とうとう4冊目を迎えました。


旭川、鷹栖、東神楽、東川、比布、愛別、当麻、上川
の8つの市町村を「大雪山麓の街」として一括りにして
楽しい立ち寄りスポットやおいしい飲食店を紹介しています。

個人的に盛り上がっているのは、初めての「チーズ特集」!
撮影時に試食させてもらいましたが、どれもとってもおいしかったです^^
話題の伊勢ファーム、江丹別の青いチーズの髙砂酒造コラボバージョンや、
Japacheese Asahikawa、旭川あらかわ牧場、Creamery農夢が登場しています。

他にも、ドライブシーズンに役立つ情報が満載なので、
ぜひぜひ、こちらからチェックしてみてくださいね。

ページの先頭へ戻る

「northern style スロウ」通販サイト