カートを見る

スタッフブログ

クナウマガジンのスタッフブログ。日ごろ感じていることや、ふだんどんな仕事をしているか、取材先レポート、おすすめの商品情報などをお伝えします。

2017 1月

メンテナンス終了しました。

種村

こんにちは

WEB通販サイトメンテナンスを終了いたしました。
ご不便をおかけし誠に申し訳ございませんでした。

またどんどんご活用下さいませ 。

さてさて、出版前のこの時期がやってまいりました。

スロウ50号(2/25日発売)本誌ページ貼り出し風景。
本日編集者たちは、ページ並び替え作業をしていました。
編集作業も佳境を迎えています。

そして、表紙写真はどのような写真になるのか楽しみです。

しおり、使ってますか?

青坂

こんにちわ♪デザイン担当のA坂です。

ところでみなさんは「しおり」って使ってますか?
私ごとですが、最近本を読むことがすごく増えました。
本屋が好きで結構な頻度で行くんですが、
一冊読み終わる前に新しい本を買ってしまうことが多く(笑)、
可愛いしおりがあったらな〜なんて思っていたところです。

印刷会社でたくさん紙もあるし、書籍を発行してるんだから
オリジナルグッズとしてしおりは作るべきでは…?!と思い立ち、
クナマガオリジナルしおりを作ってみちゃいました(勝手に)。

こちらドット柄かと思いきや、よく見るとこぞう顔デザイン。

こちらはスロウな旅北海道別冊地域版の表紙柄。
北海道ご当地しおりっぽくて可愛いぞ…!(左から函館、小樽、ニセコ、知床、富良野美瑛)

とりあえず、わたしの自己満で作ってみただけなのですが、
もしかしたら今後商品化するかもしれません…♪笑

おいしかった~♪

種村

昨日の鏡開きのおもち、召し上がりましたか?

昨夜帰宅してからお雑煮を作る時間がなく、
でも、汁に入れて食べたい!!と思い、
りせんのお出し」をとって、塩としょうゆで味を調え、
カネテツの素干し」のりと長ネギを添えてお吸い物でいただきました。

シンプルですが、これがまた美味しいこと。

雑煮は休みの日にして、
こんばんは、すぐできるピザかな?

会社の鏡もちもこんなにあります。

毎年、月刊しゅんの夜食でお雑煮を作っていましたが
今年は今年は社員みんなで食べれるといいなぁ~との声があり、
どのようにいただこうか思案中です。

お汁粉、あべかわ、のりしょうゆ、みたらし……色々ありますね。

帯広の空 vol,21

種村

こんにちは

今朝の帯広はぷかぷか雲が浮いてました。

朝6時の気温は-18.3度。中標津は-22.5度と冷え込みました。
日本海側の地域は荒れている模様。
15日までは寒気が入り込んで気温が上がらないとのこと。
皆さん、暖かくして過ごしましょうね。

昨夜は月も星も、くっきりととてもきれいに見えました。
その分寒かったですもんね。

帯広の空 vol,20

種村

こんにちは

今朝の帯広は空が青かったぁ~

日高山脈の上の方には、うっすらと雲がかかっていました。

また、今朝はうっすらと雪が積もっていました。
グレー色だった駐車場の雪山が薄化粧。

出社時には総務課のO氏が駐車場の除雪作業中でした。

さてさて、3連休の方も多かったと思いますが、皆さんいかがお過ごしでしたか?
我が家は正月飾りを外し、七草粥をいただきました。
「一年間の無病息災を願うとともに、お正月に負担をかけた胃腸を休めるため」ということから
朝、七草粥をいただく風習がありますね。

が、
七草を買い忘れちゃいましたぁ~
なので夕食でいただきました。
胃腸を休めるためのお粥。
しかし、我が家の食卓はいつもの通り。
相変わらず酒につまみが並びます。
それで、〆にお粥を…
一年間の無病息災を願いながらいただきました 。

11日は鏡開き。あべかわ餅にしようか、お雑煮か?
15日は小正月でどんど焼き。小豆粥を食べなきゃ。
あ~まだまだ胃腸は忙しい。

 

あけましておめでとうございます!

青坂

あけましておめでとうございます! デザイン担当のA坂です。
新年を迎えましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は実家に帰省するなり風邪を引いてしまい、
おせちやお酒の味があまりわからないという悲しいお正月を送っていました…
でもインフルではなかったのでよかったとします。笑

鏡餅こぞう、可愛くありませんか?
我ながらなかなかお気に入りです^^

本年も、クナウマガジンをどうぞ宜しくお願いいたします。

ページの先頭へ戻る

「northern style スロウ」通販サイト