カートを見る

スタッフブログ

クナウマガジンのスタッフブログ。日ごろ感じていることや、ふだんどんな仕事をしているか、取材先レポート、おすすめの商品情報などをお伝えします。

2016 8月

種村

いらっしゃいませ~

おはようございます。

帯広は朝から大雨。おまけに湿度が高い!
今まで帯広でこんな湿度を体感したことがあったかしら?
年々天候不順、天候不順と不思議な現象が現れますね。

本州では高温注意報が広範囲で発令されてますし、
皆さん!!身体に気をつけて過ごしましょうね。

さてさて
昨日、埼玉県在住の定期購読者「小嶋さんファミリー」が、
編集部を訪ねて来てくださいました。小嶋さん
                     (小嶋さんファミリー&鎌田)十勝にご親戚がいるとのことで、今回も十勝を満喫されたご様子です。
上士幌で行われたバルーンフェスティバルも楽しまれたそうです。

もうそろそろ千歳空港へ向かわれる頃かしら。
雨は大丈夫かな?
そして、ご自宅がある関東地方は高温……ご注意いただきたい。
またお会いできる日を楽しみにしていますね。

6月には新潟在住の秋山様がお友達の高橋様と来社して下さいました。
写真を撮り忘れちゃぃましたが……

みなさんも遊びにいらしてくださいね。

種村

帯広は暑いですよ

おはようございます。

昨日も今日も30度越えの帯広。
お天道様が本領を発揮し始めました。
遅れていた小麦の刈取り作業も行われ始めてます。

さて、週末はあちこちで色々なイベントが開催されてますね。

洞爺湖月浦にある ガラス工房gla-glaさんから
このようなご案内をいただきました。
gla-gla月浦のお店や農家さんをはじめ、洞爺周辺の美味しいもの、美味しいお酒に、手作りのもの、グラグラグッズ、ライブもあります!
買ったものは、その場で「七輪」で焼いて食べることができます!
ライブは投げ銭で、色んなジャンルのミュージシャンが集まります!
お時間ございましたら、ぜひ焼きに、投げ銭しに、遊びにいらしてください!!とのこと。
8月6日は月浦があつい!

尾崎

スロウな旅 北海道×湯ノ里デスク

自分でタイトルを打っておきながら…恐縮すぎます!!

実はこの度、湯の里デスクさんが、
私たちの作る旅の本『スロウな旅 北海道』がピッタリ入る本棚を製作してくださいました!!!!

湯の里デスク1

なんと光栄なことでしょう。
湯ノ里デスクさんとのご縁は、スロウ4号まで遡ります。
4号の発刊は2005年。いつの間にか10年が経っておりました。

スロウ4

道産メープル(イタヤカエデ)を使用した、北海道の温もりを感じる本棚。
その名も「Slowly -Travel-」。10,000円(税別)です。

湯の里デスク2

ぜひ、湯ノ里デスクさんのショールームで、手に取って、肌で感じてお買い求めください。
湯ノ里デスクさん、本当にありがとうございます。

湯の里デスク3

木工房 湯ノ里デスク(北海道磯谷郡蘭越町字湯里131)
http://www.yunosato-desk.com

ページの先頭へ戻る

「northern style スロウ」通販サイト