カートを見る

スタッフブログ

クナウマガジンのスタッフブログ。日ごろ感じていることや、ふだんどんな仕事をしているか、取材先レポート、おすすめの商品情報などをお伝えします。

青坂

しおり、使ってますか?

青坂

こんにちわ♪デザイン担当のA坂です。

ところでみなさんは「しおり」って使ってますか?
私ごとですが、最近本を読むことがすごく増えました。
本屋が好きで結構な頻度で行くんですが、
一冊読み終わる前に新しい本を買ってしまうことが多く(笑)、
可愛いしおりがあったらな〜なんて思っていたところです。

印刷会社でたくさん紙もあるし、書籍を発行してるんだから
オリジナルグッズとしてしおりは作るべきでは…?!と思い立ち、
クナマガオリジナルしおりを作ってみちゃいました(勝手に)。

こちらドット柄かと思いきや、よく見るとこぞう顔デザイン。

こちらはスロウな旅北海道別冊地域版の表紙柄。
北海道ご当地しおりっぽくて可愛いぞ…!(左から函館、小樽、ニセコ、知床、富良野美瑛)

とりあえず、わたしの自己満で作ってみただけなのですが、
もしかしたら今後商品化するかもしれません…♪笑

あけましておめでとうございます!

青坂

あけましておめでとうございます! デザイン担当のA坂です。
新年を迎えましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は実家に帰省するなり風邪を引いてしまい、
おせちやお酒の味があまりわからないという悲しいお正月を送っていました…
でもインフルではなかったのでよかったとします。笑

鏡餅こぞう、可愛くありませんか?
我ながらなかなかお気に入りです^^

本年も、クナウマガジンをどうぞ宜しくお願いいたします。

スロウな旅北海道別冊表紙のヒミツ…?

青坂

こんにちは!デザイン担当のA坂です。

ただいま来年の5月発行予定の
スロウな旅北海道別冊(地域版)を2冊制作中です!

 

そうそう、このスロウな旅北海道別冊シリーズ(地域版)の表紙には
実はヒミツが隠されているんですよ!ご存知でしたか?

旅函館 旅富良野 旅小樽

 

なんと…

この表紙のどこかにこぞうが隠れているんです…!!!!

 

このブログを読んでくれたアナタには特別に大ヒントです! 

 

blog%e7%94%a8%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%bf%e9%9a%a0%e3%82%8c%e3%81%93%e3%81%9d%e3%82%99%e3%81%86

 

 

ただいま制作中の2冊のどこかにももちろん隠れているので
楽しみにしててくださいねっ^^

当別町のパン屋きみかげさんから…♪

青坂

こんにちは♪

先日副編集長のわかめさんが突然

「きみかげさんのパンが食べたい気分…!みんなで注文しよう!」と言い出したので、編集部みんなで頼むことにしたのですが思っていた以上の大量注文になってしまいました。(滝汗)

帯広から当別まではなかなか遠いのであまり行けないのですが…きみかげさんは発送も行ってくださるのです!
そしてそのパンたちが昨日の午前中編集部に届きました♪

BLOG630

箱いっぱいのパン!みんなテンションがあがります…!
大量の注文にも関わらず、ひとつひとつ丁寧に焼き上げ、送ってくださいました。本当にありがとうございます><

BLOG630_2

見てるだけでほっぺが落ちちゃいそう!

BLOG630_3

こちらはブルーベリーとクリームチーズのパン。

クリームチーズとブルーベリーがこんなに!っていうくらいぎっしり詰まっていて、噛み締めるほど味わい深くなるハード系の生地によく合います。アイスコーヒーと一緒に頂いたらもう至福すぎて…午後からの仕事もとっても捗りました。(笑)

 

そんな素敵なパン屋きみかげさんは
スロウな旅北海道vol.2 西エリア でご紹介しています!

当別町に寄った際は是非足を運んでみてくださいね♪

 

パン屋きみかげさんのFacebookページはこちらから

こぞうのLINEスタンプが使いやすいらしいっ!

青坂

BLOG620 

こんにちは!

突然ですが、スロウ公式キャラクター「こぞう」のLINEスタンプが発売されているのはご存知でしたでしょうか?

こぞうスタンプ

あんなこぞうやこんなこぞう…(下にいる猫?は…????)キュートなものから、ちょっとイラッとくるものまで、全40種類のこぞうがアナタの気持ちを代弁します。

 

案外使いやすいですよ♪ぜひぜひこんな感じで使ってみてくださいねっ。

こぞうスタンプ2

購入は こちら から可能です。

またはLINEアプリのスタンプショップで、「こぞう」と検索、検索!

動画も見られちゃう旅雑誌があるってホント?

青坂

BLOG用画像2

雑誌を買ったら動画まで見られちゃう雑誌があるってホント…!?

実はクナウマガジンから出ている「スロウな旅北海道」では、雑誌内の写真にスマホアプリをかざすだけでお手軽に動画も楽しめちゃうんです! 本誌の中には動画が見られるスポットも散りばめています。画面いっぱいに拡大して再生すれば、景色はよりダイナミックなスケールで、料理はますますおいしそうに! 写真以上の情報が得られるので、失敗しないスポット選びにも一役買ってくれますよ♪

「COCOAR2」というアプリをダウンロードするだけで再生可能。
文章も読み応えがあって写真も魅力的、さらにさらに動画まで楽しめちゃうなんて!
今年は「スロウな旅北海道」を持って、旅に出かけるしかないですね★

スロウな旅北海道はこちらから購入出来ます

※動画が楽しめるのは「スロウな旅北海道 本誌」のみです。別冊シリーズには動画はついていませんのでご了承ください。

ページの先頭へ戻る

「northern style スロウ」通販サイト